迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

花嫁へのアドバイス

皆様こんにちは!美容です。

4月に入りサクラの満開の季節となりました(^^)

 

本日のお題は『おすすめコスメ』『流行りのヘアスタイル』『衣装下見』です(^^)

 

【おすすめコスメ】
皆さんは普段いろいろな種類の化粧品類をしていると思います。

今回は美容スタッフがおすすめするメイク下地、美容液クリーム、ミスト化粧水、グロスをご紹介していきたいと思います。

 

〇メイク下地

こちらはJILLSTUART Lasting Tone-Up Base(ジルスチュアート ラスティング トーンアップベース)というものです。

色は3色あり、今回はグリーンについてお話しします。

グリーンは肌の赤みが気になる方におすすめで、赤くなっている所に塗っていくだけで自然な肌になります!

とても肌馴染が良く着け心地も軽いのですが、カバー力もしっかりあります◎

 

〇美容液クリーム

こちらはIGNIS SKIN EDEN(イグニス スキンエデン)というオールインワン化粧品です。

見た目はリンゴの容器にはいっておりとても可愛いです♡

成分もりんごの成分が含まれており、みずみずしいふっくらとした肌になります。

これ一つでしっかり保湿をしてくれえるので、旅行先などにこれ1個だけもっていってもいいと思います。見た目の容器も可愛いのでプレゼントにもぴったりです!

 

〇ミスト化粧水

こちらは資生堂 d program(ディープログラム)アレルバリア ミストというものです。

ミストタイプの化粧水で肌に潤いを与えてくれると共に、皮脂崩れ防止成分も含まれています。

メイクの仕上げに、またはメイク直しにもってこいです(^^♪

そしてこの時期特有の花粉・乾燥対策にもなるのでおすすめです!

 

〇グロス

最後はGIVENCHY グロス・アンテルディという化粧品です。

今回はNo.03エレクトリック・レヴェラトェールという色をご紹介していきます。

こちらは半透明の紫のラメがはいったグロスで、phで色が変わるというものなのです!

これを唇に塗るだけで自分だけのリップカラーになりますので色は様々です♡

見た目もおしゃれですし、塗った感触もツヤ感はしっかり!でもべたつかないという感じなので本当におすすめです(^^)

 

なにか一つでも気になる物があれば試してみて下さいね!

 

 

【流行りのヘアスタイル】

<ダウンシニヨン>

ダウンシニヨンは大人っぽく、落ち着いた印象になるので今とても流行りのヘアスタイルです。

ダウンシニヨンでもふわっとさせるかカッチリと面を出すかで全く違う印象になります。

 

〇ふわっとルーズ感のあるダウンシニヨン

ふわっと可愛らしく、優しい印象にしたい方はトップにカールをつけて引き出すことで動きが出てルーズ感を出すことができます(^^)

また、編み込みが好きな方はサイドに三つ編みやねじり編みをいれるとさらに可愛いヘアになりますよ。

 

〇つやっと面を出してまとまりのあるダウンシニヨン

つやと毛流れで作る「面」を生かした正統派のヘア。カッコよく大人っぽい印象にしたい方におすすめです

和装では下のシニヨンを大きく、洋装では下のシニヨンを小さくすると衣装とのバランスが取れますよ(^^♪

 

ダウンシニヨンは和装にも洋装にも相性が◎

ヘアスタイルは同じでもヘッドパーツを変えることによって雰囲気はすごく変わるので、

和装ではダリアやピンポンマム、洋装ではティアラやシルバー系のパーツ、バラやかすみ草などのお花の違いでも印象はガラッと変えることができますよ!

 

どのようなお顔の形でも似合うヘアスタイルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!(^^)!

 

 

【衣装下見】

下見はそもそもいつから始めればいいのでしょう?
実は挙式全体の準備は1年前から始めても早いことはありません。
前撮りをすることもあると思いますし、最低でも半年前からは下見を始めていきたいです。
こちらからDMでお知らせすることもあります。

よく聞かれることが2つあります。
・いつまでに決めればいいのか
色々な打ち合わせが入ってくる中で早めに衣裳が決まっていると進めやすくなると思います。
2か月前~1ヶ月半前、最低でも1ヶ月前には決めましょう。
・ドレス用下着とは?それはいるものなの?
上をビスチェ、下をガードルと言います。
中にボーン(ワイヤー)が入っていて体型を整えてくれます。
ドレスを綺麗に着こなすために必ず必要なものになります。
サクラヒルズでは上下¥30,000で販売しております。
上下別々でも購入可能です。
マタニティ用もございますので妊婦さんでも安心してお使い頂けます。

衣裳は結婚式の中で主役の新郎新婦を飾る欠かせないものです。
本来ドレスショップも美容室も式場とは別にあるものですが、サクラヒルズは衣裳もここで決められて、美容スタッフも在中しているので何かあればいつでもご相談ください。

 

では本日は以上となります。

また次回お楽しみに(^^)

一覧へ戻る