迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

薔薇の花束

昨年1年は好きなパン屋巡りができず、自宅でパンを焼いたり友達の家でお菓子を作ったりする機会が増えた神野です。
今まで一人だとなかなかお菓子を作ろうと思えなかったのですが、シフォンケーキやバスクチーズケーキなど、作ってみると意外と簡単に美味しくできて楽しい!コロナ禍でホットケーキミックスなどの製菓製品が売れているというのも納得でした。
少し前からハマっているのが、カヌレ作りです♪
型も買って何度かチャレンジしていますが、焼きの温度がなかなか難しく納得の仕上がりのものはまだできていません。
納得のカヌレではない物、職場のスタッフにはいつも食べてもらっています 笑
バレンタイン辺りには、美味しいカヌレをスタッフの皆に配れたらいいなーと思っています(^^♪

最近サクラヒルズで結婚式をしてくださったお客様で、新郎様から新婦様へサプライズの薔薇の花束を贈られることが何度かあったので、今日は花束の本数によって意味が違うお話をさせていただこうかと思います。

1本 一目ぼれ、あなただけ
2本 世界にあなたと私2人だけ
3本 告白。愛しています
4本 死ぬまで気持ちは変わらない

10本 あなたは完璧だ
11本 最愛。パートナーに感謝の気持ちを込めて

20本 真心あるのみ

30本 ご縁を信じて

40本 死ぬまで変わらない愛

50本 偶然の巡り逢い

99本 永遠

100本 100%の愛

101本 最愛

108本 求婚

365本 毎日、君を想う

花束には赤の薔薇を用意される方が多いですが、、赤の薔薇には「情熱・愛」という意味があるから。

ちなみに、白の薔薇だと「尊敬、純潔」、ピンクだと「温かい心、かわいい人」
という意味があるのだとか。

何色の薔薇を何本もらっても嬉しいものですね♥♡

結婚式でなくても、日頃の感謝を込めて結婚記念日などに奥様にお花を贈られるのはいかがですか?

きっと喜ばれると思います。

最後に・*:.。. ☆

2月のランチのお知らせ

2月のランチの開催日は、2月22日の月曜日です。

12時半からで、お一人様3,500円+税

お隣のお席との間隔をあけて、換気や消毒も徹底しておりますので、安心してお食事して頂けるかと思います。

皆様のご予約をお待ちしております。

一覧へ戻る