迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

2020年2月~7月和婚プラン

サクラヒルズでの神前式

2月に入りましたが、引き続き自粛生活が続いていますね。
私も外食したいなーという願望はありつつも、お家で過ごす時間を楽しんでいます。

先日のブログでお話しした、神野のカヌレ作り!

ついに思っていた焼き色で完成しました♪

昨日サクラヒルズのスタッフ用に焼いたのですが、初めて成功!
バレンタイン用なのでデコレーションもしました❤

まだ渡していないのですが、喜んでもらえたら嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

さて今日は、私の友人が来月神前式で結婚式を控えているので、それにちなんで神前式についてお話させていただこうかと思います。

 

友人が挙げるのは県内にある神社なのですが、今後も初詣や子供が産まれたらお宮参りや七五三などで何度もその思い出の場所を訪れることができるという利点があります。
また、神社の重々しい伝統的な建物も絵になるので写真映えしますし、長く続く参道を花嫁行列で歩くというのも神社ならではですね。

サクラヒルズでは、敷地内に国の重要文化財「旧川上家別邸」があり、その建物の中で神前式を行うことができます。
日本最初の女優・川上貞奴のこだわりが詰まった、建築的、歴史的にも高い評価を得ている貴重な建物です。
その邸内で、四季折々の景観を眺めながら趣深い挙式を挙げられるのが魅力。
伝統的な建物の中で、新郎新婦様の和装姿がより一層美しく映えます。

本館の後藤別荘から旧川上家別邸まで、庭園の石畳を一歩一歩花嫁行列で歩くことも。

近年注目されている和婚。
サクラヒルズでは、敷地内で伝統的な格式ある神前式ができます。
気になる皆様はぜひブライダルフェアにお越しくださいませ。

 

 

また、旧川上家別邸のご見学会も月に2度開催しておりますので、、そちらもぜひホームページでチェックしてくださいね。

一覧へ戻る