迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

花嫁のダイエット♡

早いもので2月もあと少しとなりましたね。
サクラヒルズでは早咲きの桜・河津桜が少しずつ咲き始めて、春が近づいているんだなーとワクワクした気持ちになります。

先日のお休みの日に、まだ緊急事態中ではありますが、近場の県内で楽しめる事でリフレッシュ休日を過ごしてきた神野です。
まずは近所の農園で苺狩り♪

小さい苺の方が甘いとは思いつつも、苺狩りに来るとどうしても大きいものを探してしまいますね。
コロナ対策もしっかりとされていたので、安心して楽しめました。

 

そのあとは、ろくろで陶芸体験。

今まで、吹きガラスや手びねりの陶芸をした事はありましたが、ろくろは初めて!
サラダボウルとビール用のタンブラーを作りました♪
焼き上がりは6月頃とのことなので、少し先になりますが楽しみに待とうと思います。
届いたらまたこちらのブログで紹介しますね。
こちらの教室も、コロナ対策、1組のみでご指導いただいたので安心でした。

 

コロナ対策をしながらも近場で息抜きができる方法、緊急事態宣言があけてからも考えていけたらと思っています。

 

 

 

 

今日は、最近職場でブームになっているダイエット飯について。
結婚式前に少し身体を引き締めたいなーと思っている花嫁の皆様の参考にもなれば嬉しいです。

ご紹介したいのが“マグマ飯”

皆様ご存じですか?
youtubeチャンネルを持っているシャイニー薊さんという方が考案された減量食。
食材を全て炊飯器に入れてスイッチを押すだけで出来て、お腹いっぱい食べられるのに低カロリーという嬉しいご飯です。

材料は、
♢玄米 1合
♢鶏むね肉(皮なし) 300グラム
♢オクラ 1パック
♢玉ねぎ 1個
♢干ししいたけスライス 適量
♢トマトホール缶 1缶
♢にんにく 適量
♢塩胡椒 適量

玄米⇒ざく切りにした玉ねぎ・にんにく・干ししいたけ⇒オクラとトマト缶⇒鶏むね肉の順に炊飯器へ入れ、5合の目盛まで水を入れて、スイッチON!

炊けた後もしばらく保温にしておくと、鶏肉もホロホロにほぐれて食べやすくなります。
基本はこのレシピですが、シンプルな味なのでコンソメやその他調味料でアレンジをする方法もあるようです。

 

 

私も実際に作ってみましたが、手軽にできて腹持ちも良いのでダイエットに良いのではないかと思います。
また次回は他のアレンジでやってみたいです♪

 

結婚式までにもう少し痩せたい♡という花嫁様のお話も聞くので、今回はダイエットのお話をさせて頂きました。

でも、地道に続けるのはなかなか根気がいりますし、思う様に痩せられなくて挫けそうになったりしますよね。

楽しみながら、コツコツと続けられる方法を見つけて、最高の結婚式当日を迎えて頂きたいと思います♪

もちろん!痩せなくても幸せオーラいっぱいの花嫁様はそれだけで充分キレイですが♡

 

 

 

次回は、サクラヒルズの今年のお花見イベントについてご案内させて頂こうと思います。

お楽しみに♪

一覧へ戻る