Blogブログ

2018.10.11(木)

毛たぼで和装ヘア☆

皆様こんにちは!

美容です(*^^*)

 

本日は、和装の毛たぼを使ったスタイルを2つご紹介させて頂きます!

 


まず1つめは全体的に艶のあるスタイルです。
落ち着いた印象で和装らしい雰囲気を出すことができます(*^^)v


今回トップは逆毛のみで高さを出しています。

ここで毛たぼを使用すると更にしっかりとした高さを出すことができます!


ワックスを使い表面を整えることで艶が出ます。
下部分のシニヨンは1束にまとめたところに、毛たぼを上に向かって巻き付けて行きます。
逆に下に向かって巻いていくともっと落ち着いた大人な印象にすることができます(^^)
クリーム色の白打掛だったので白と黄色のお花でまとめてみました!


2つめはカールを活かした流行りのスタイルです。
こちらも同じく下目のスタイルになりますが、カールを使うだけで可愛らしさがでます♡
トップはホットカーラーに加えてコテで毛を何束か巻きます。
それをまとめて引き出すことで今流行りのふわっとしたスタイルになります(^-^)!
下のシニヨン部分は同じく毛たぼを使いますが、表面を整えすぎずホットカーラーの巻きをそのまま巻き付けることでこのような仕上がりになります。

同じ和装のヘアスタイルでも色々と印象を変えることが出来ます。

皆さんも見せたい印象でヘアを選んでみて下さいね(^^)♪

 

 

それではまた次回(^^)ノシ

ブログ一覧