Blogブログ

2019.01.11(金)

年の初めに

先日、サクラヒルズの川向こうにある犬山の桃太郎神社へ遊びに行ってきた神野です。

新年の初詣の時期なので人もたくさん!とても賑わっていました。

サクラヒルズから見ると、神社の隣のキャンプ場のテントがよく張っていて、賑やかな印象だったのですがその日もお正月からキャンプをされている方が何組もみえてアクティブだなーと感心しました。

また、境内ではこの時期だけ手作りの陶器を展示・販売していて、食器好きの私は初詣も忘れてしばらく陶器を堪能しました。美濃焼、瀬戸焼、赤津焼など色々な作品があって本当に楽しかったです。

悩みに悩んで購入したのがこの4枚。

小皿として使ったり、大きなお皿の上に重ねて使ったりして楽しもうと思います。

 

 

 

今日は先日、貴重な機会を頂いてお食事をさせて頂いたお店が素敵だったのでご紹介しようと思います。

 

 

一皿一皿がとても美しくて、楽しい仕掛けを更に加えながら提供してくださいます。

こちらは白の大きなお皿にカラフルな野菜のソースが絵の具のように描かれた鮪のサラダ。

こちらも器から可愛くて、キノコの笠に見立てたパンを取ると中にポルチーニ茸のスープが入っています。切株を動かしたら、トリュフに見立てたコロッケを見つけたりして楽しかったです。

こちらは、とても貴重なアルバ産の白トリュフ。お肉料理の上にたくさんかけてくださいました。この宝箱のような器がすでにテンション上がりますね。

料理ひとつひとつを楽しんで食べて頂こうという気持ちが伝わって、私達も最後までワクワク食事を楽しむことができました。

この姿勢、私達スタッフも学ぶことがたくさんあります。年の初めにこのような機会を頂けて本当に幸せでした。

今年一年、お客様にワクワクして頂けるような接客を心掛けていきたいと思います!

 

ブログ一覧