迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

Wedding report
2018.12.08

ゲストの笑顔溢れる結婚式を
~ふれあい重視のゆったりウェディング~

前撮りでは国指定文化財の旧川上家別邸にて撮影

挙式はドレス&チャペルで行うので、せっかくなら和装の前撮りを。サクラヒルズ内にある国の重要文化財「旧川上家別邸」なら和装にピッタリ。おふたりはベストシーズンの秋~初冬に撮影をされました。

手作りアイテムでゲストを迎える

受付グッズはおふたりの手作りでした。ゲストのテンションも上がります。前撮りで使ったグッズや写真も上手に利用して、おふたりらしさを表現できていました。

後藤別荘での親族紹介

後藤別荘内にある個室にて、ご両家様のご親族紹介を執り行いました。挙式前のひととき、プライベート空間でみなさんがそのときを待ちます。

挙式は厳かに

入場はお父様と。お父様から新郎様へエスコートチェンジです。 皆様に見守られながら挙式を行います。結婚式は緊張と緩和。挙式は大切な儀式なので、心地よい緊張感の中、執り行います。

そして和やかな披露宴へ

挙式が終わると、リラックスしたパーティーへ。おふたりが選んだケーキにはフルーツがたっぷりとあしらわれ、彩り豊か。定番のシャッターチャンス「ファーストバイト」には、これから美味しい料理を作りますという意味がこめられています。

歓談時間を多めにしてゲストとふれあう

鮮やかなカラードレスにお色直しをして再入場。よく似合ってらして花嫁様の美しさを引き立てていました。忙しくなりすぎないよう歓談の時間を多めにとり、ゲストとゆったりとふれあうことができました。

最後までおもてなしを

お見送りは両家の親御様と一緒に。お持込の可愛らしいプチギフトでゲストをお見送りしました。最後までおもてなしの心にあふれ、笑顔が絶えない結婚式となりました。