迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

Wedding report
2019.11.24

「絶景個室」でアットホームな
食事会ウエディング

「せっかく家族だけの結婚式をするなら絶景のロケーションでおもてなしを」そんなおふたりらしいウエディングパーティー
挙式スタイル
人前式
パーティー会場
ルームスタイルバンケット

専用のブライズルームでその時を待ちます

ルームスタイルバンケットには専用のブライズルームがあります。結婚式までのひととき、おふたりもドレス、タキシードに着替え徐々に緊張感も高まります。サッシ(枠)のない大きなガラス面の向こうには名勝木曽川の絶景。

各務原重要文化財・旧川上家別邸・萬松園

ゲストの皆様にはおもてなしとして国指定重要文化財の旧川上家別邸のご見学ツアーを用意。

「見せる」ではなく「共有する」ウェディング

カジュアルに結婚式をしたいというおふたりの希望から、挙式は披露宴会場内の人前式。ゲストとの距離が近いからこそ、大切な儀式を共有する実感を得られます。新郎新婦様の後ろはロケーション抜群な大自然。明るい光が差し込む中、指輪交換を執り行いました。おふたりの結婚の証人になって頂いたのはご両家のお母様。最後にご家族皆様に承認して頂きふたりの結婚が成立しました。

別荘で過ごすようなリラックスした中で

大きな窓から見える景色は美しく、別荘で家族だんらんを過ごすようにお食事をお楽しみいただきました。時間に追われることなく、リラックスした雰囲気で会話を楽しんだり写真撮影をしたり。時間がゆっくりと流れます。

さりげないこだわりポイントも

カジュアルななかにもワンポイントのこだわりが。ウェディングケーキは桜型。シェフが考案したスペシャルケーキです。メインテーブルには、スタッフからのメッセージを送らせていただきました。ご家族皆様での写真撮影も素敵です。

結びはしっかりと

お食事会の締めには、おふたりから親御様へ感謝の花束の贈呈。カジュアルとはいえ、しっかりと締めるシーンを決めることで、結婚という節目を深く刻むことができます。家族挙式とはいえ、最後にはちゃんとおふたりがゲストの皆様をお見送りしました。飾らないリラックスした中にメリハリがしっかりとついた「大人の結婚式」で素敵でした。おめでとうございます!