前撮りで使うアイテムを準備しよう

前撮りの際に、ちょっとアクセントとして使いたいアイテム。サクラヒルズの撮影はアイテム持ち込みOKですから、いろんなアイテムを見かけます。ダイソーがおすすめ、花嫁DIYが人気・・・様々なお声を聞きました。そんな中、結局どこで準備し、どうだったのか、実際の花嫁さんたちに聞いたお話を皆様にもお伝えします!
 

友人、職場の人から譲ってもらった

1番安心で簡単な方法ですよね。
最近結婚した方はもちろん、捨てるに捨てられずという方もいらっしゃると思います。
ただ、はじめから当てにしてしまうのもなんだか申し訳ない気も…。
そういう時はさりげなく「今度前撮りをするんだよね」と話してみるのはいかがでしょうか。
「まだ残ってるよ!」といってくれるかもしれません。
1度しか使っていない方が多いため綺麗な状態で貸していただけると思います。
岐阜結婚式場・迎賓館サクラヒルズ川上別荘

 

ネットや100円ショップで購入

手間なくゲットしたい方におすすめ。ネット通販などでこだわりのかわいいものを見つけてきてくださる方もいますが、一番多いのは100円ショップです。最近ではガーランドの種類も豊富になっており結婚式用のものやフラッグもあります。当日に活用できるようなフォトプロップスもあるそうですよ。
 
イニシャルブロックやカレンダーなどの自分たちに合わせて必要なものは購入がオススメです。とくにイニシャルブロックのような立体物はつくることは難しく、オリジナリティを出したい方もシンプルなものをまずは購入がいいと思います。
 
ただし!品揃えが店舗によって偏りがあります。インターネットで見つけたものが実際の店舗に行くとないというのもよく聞きます。種類の豊富な大型店はもちろん意外な店舗でまだ残っていた!なんてこともあるかもしれませんよ。
岐阜結婚式場・迎賓館サクラヒルズ川上別荘
 

手作り

こだわりたい方は絶対にこれがオススメです。せっかくの結婚式準備から楽しみたい方もおおいと思います。材料は100円ショップや手芸屋さんで購入される方が多いです。ガーランドやフォトプロックスはインターネットでダウンロードし印刷するのがお手軽ですよね。
 
こだわりのある方だと気になるデザインを参考にしてワードやエクセルで作る方もいるそうです。
 
インスタグラムで先輩花嫁さんたちが作り方をあげたりもしてくれています。
 
定番の赤い糸はワイヤーを紐に通すのが大変だと話してくださった方もいました。曲げやすいモールを使い、作った方もいます。購入するよりもお手ごろな価格な分やはり手間暇かかってきます。材料を集める前に何がいるのか、どのくらい大変なのかの下調べが大事になってきますよ!
岐阜結婚式場・迎賓館サクラヒルズ川上別荘
 

持ち込みすぎると商品紹介写真みたいに…

「アイテムを使わなきゃ!」とか、ネットでアイテムを見つけて「安い」「すぐになくなってしまうかもしれない」と考えて焦らずに、購入するかどうかもじっくり考えていかないとですね!なくたって、お店側が用意している小物で十分です!
 
いちばん避けたいのは、アイテムを持ち込みすぎて、全部の写真に何かアイテムが入っていて、商品撮影みたいになってしまうことです。どんなものを、どれだけ持ち込みたいか、事前にお問い合わせ下さい。私たちの持っている知識や経験をお話しさせていただきますのでお役立て下さい!
 

Contact

お問い合わせ

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

TEL 058-384-0700

岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2

10:00~18:00(火水休)

「はじめての見学も大歓迎」

ブライダルフェアをチェック

特典付き

無料試食

毎日開催

詳しくはこちらをタップ