迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

花嫁さんたちに聞いた フォトアイテムはどこで準備する?

どんどんと種類を増やしていくフォトアイテムたち。

ダイソーがおすすめ、花嫁DIYが人気、様々な情報があります。

そんな中結局どこで準備し、どうだったのか、実際の花嫁さんたちに聞いたお話を皆様にもお伝えします!

 

友人、職場の人から譲ってもらった

1番安心で簡単な方法ですよね。

最近結婚した方はもちろん、捨てるに捨てられずという方もいらっしゃると思います。

ただ、はじめから当てにしてしまうのもなんだか申し訳ない気も…。

そういう時はさりげなく「今度前撮りをするんだよね」と話してみるのはいかがでしょうか。

「まだ残ってるよ!」といってくれるかもしれません。

1度しか使っていない方が多いため綺麗な状態で貸していただけると思います。

 

購入

絶対に綺麗なものが手間なくゲットできます。

ネット通販などでこだわりのかわいいものを見つけてきてくださる方もいますが、一番多いのは100円ショップです。

最近ではガーランドの種類も豊富になっており結婚式用のものやフラッグもあります。

当日に活用できるようなフォトプロップスもあるそうですよ。

イニシャルブロックやカレンダーなどの自分たちに合わせて必要なものは購入がオススメです。

とくにイニシャルブロックのような立体物はつくることは難しく、オリジナリティを出したい方もシンプルなものをまずは購入がいいと思います。

ただし!品揃えが店舗によって偏りがあります。

インターネットで見つけたものが実際の店舗に行くとないというのもよく聞きます。

種類の豊富な大型店はもちろん意外な店舗でまだ残っていた!

なんてこともあるかもしれませんよ。

 

手作り

こだわりたい方は絶対にこれがオススメです。

せっかくの結婚式準備から楽しみたい方もおおいと思います。

材料は100円ショップや手芸屋さんで購入される方が多いです。

ガーランドやフォトプロックスはインターネットでダウンロードし印刷するのがお手軽ですよね。

こだわりのある方だと気になるデザインを参考にしてワードやエクセルで作る方もいるそうです。

インスタグラムで先輩花嫁さんたちが作り方をあげたりもしてくれています。

定番の赤い糸はワイヤーを紐に通すのが大変だと話してくださった方もいました。

曲げやすいモールを使い、作った方もいます。

購入するよりもお手ごろな価格な分やはり手間暇かかってきます。

材料を集める前に何がいるのか、どのくらい大変なのかの下調べが大事になってきますよ!

 

メルカリ

最近とても増えています!

和装セットといった形でいくつかのグッズがセットになっていることも多いそうです。

メルカリのようなフリマアプリは出品者とのやり取りが面倒と聞くのでまとめて一度に購入できるのは嬉しいですよね。

一度体験してみれば自分が使った後に出品する側になるのも簡単ですよね。

ただやはり注意する点が2つあります。

・自分が欲しいものがあるとは限らない

・出品者によっては発送までの流れが遅い

なので早めの動き出しが大切になってきます。

また、セット販売だと赤い糸が3パターン、ガーランドも2パターンとたくさんある場合があります。

そうすると写真を撮り終え、気づけばずっと何かを持っていることになってしまった!なんてこともありえます。

折角買ったのだから使いたい気持ちもあると思いますが本当に必要かどうかもすこし考えてみてください。

安く、またすぐになくなってしまうかもしれない、と考えるとあせってしまいがちですが購入するかどうかもじっくり考えていかないとですね!

 

最近フォトアイテムのブログを何度か書いてしまっていますがなくても撮影はできます。

サクラヒルズではブーケなどの基本となる小物は用意があります。

あとはなんといっても魅力的なロケーション!

これがあれば十分すぎるほど素敵なお写真が撮影できるのでご安心してお越しください。

一覧へ戻る