迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

夏の婚礼料理

先日、人生初のフェスに行ってきた神野です。

蒲郡のラグナシアの中で行われた、森道市場というオシャレなマルシェが沢山出店しているオシャレなフェスでした!

 

日本全国から素敵なものや美味しい食べ物を携えたお店が300以上集まっていたとか。

私は金曜しか行けなかったのですが、金土日の開催でお客様も全国から集まって賑わうそうです。

 

普段あまり目にすることのない、四国や東北の方のグルメを食べたり、地元の方と話せたりしてとても楽しかったです!

音楽も様々なジャンルの音楽が色々なステージで流れていて、一日中楽しめました。3日間のチケットを購入し、パーク内でテントを建てて寝泊まりして過ごすこともできるそうです。

こんなワクワクするフェスってあるんですね♪

 

 

 

夏の婚礼料理について

さて今日は、6月から夏メニューになった婚礼メニューのお話(*゚∇゚)

 

まずご紹介させて頂きたいのがオードブル。

披露宴の初めに出てくるお料理です。

夏らしく水面に花をあしらった器に乗せた新鮮なお造り。

 

 

実は仕掛けがあるんです!

器の中にドライアイスを仕込んでお持ちするので、

 

このような状態でゲストのお席にお届けします!

皆様のビックリした反応が見られるので、私達サービススタッフもお届けするのが楽しくて。

コース料理の一番最初にこんなサプライズがあるって嬉しいですよね。

 

次に温かいオードブルとして登場するのがこちら

初夏が旬の鱧を真砂揚げにし、こちらも夏らしい水ナスの煮浸しを合わせました。

 

浅葱と茗荷の香りもアクセントになっています。

 

 

この後はスープを召し上がって頂くことが多いのですが、コースによってはこの後に、鰻の茶碗蒸し。

見た目から食欲をそそりますよね。ご試食会でも好評の一皿でした。

 

次にお魚料理。

こちらは、アマダイのうろこ焼とムール貝です。

水分が多く身の柔らかい高級魚として知られるアマダイ。

アマダイという名前ですが鯛ではなく、スズキの仲間なんです!

皆様ご存知でしたか?

 

付け合せのじゃがいも“インカのめざめ”もサツマイモのように甘みが強くて本当に美味しいです。

 

 

次にお肉料理。

 

ここでご紹介したいのが脇役のチコリ。

岐阜県中津川名産のチコリをご存知でしょうか?

小さな白菜のような見た目で、味はやや苦みがありシャキシャキとした食感が特徴です。血糖値の上昇を抑え、ビタミンも豊富な野菜。

苦みを抑える為、果汁100%のジュースに漬けこんだあと、グラタン仕立てにしてお肉に添えられました。

 

最後に7月のランチのお知らせ。・:*:・゚’☆

7月は毎週月曜にランチを開催することになりました!

7月15日は祝日ですので、普段平日でお越し頂けない皆様にも足を運んで頂けたら嬉しいです!

時間は12:00から、お一人様3000円のコース料理です。

 

皆様のご予約をお待ちしております。

 

 

【予約先】

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

058-384-0700

 

一覧へ戻る