迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

流行りのヘア・メイク道具

皆様こんにちは!
梅雨になり紫陽花がきれいな時期となりましたね(^^)

本日ご紹介していくのは、人気ヘアスタイルとメイク道具についてです!

まずは最近前撮りをされた方のヘアセットをご紹介いたします。

 

 

ミディアムほどの髪の長さだった為付け毛を付け、編みおろしをしました。
『トップの辺りはルーズさが欲しい。』との事でしたので、裏編みでしっかり編み込みもいれています。
お客様ご自身でヘッドを作られたそうで、会場内と外と2パターン別でお付けしました。
とても器用に作られており、可愛かったです!
ヘッドをどこにつけたらバランスよく可愛くなるかと私も楽しくなりました(*^-^*)
髪の短い方も希望によってはつけ毛で長さを出す事も出来ますので、是非お申し付けください!

2つ目は披露宴でのヘッドパーツのご紹介です。

 

 

ヘアスタイルは人気ヘアの下目のルーズシニヨンです。
トップはふわっと、下目にシニヨンを作るシンプルなヘアスタイルですが、和装にも洋装にもぴったりのおすすめヘアの一つです!
ヘッドパーツはドライフラワーと生花の組み合わせで、生花の割合を多く付けました。生花のみずみずしさとドライフラワーのナチュラル感がいいバランスでとてもお似合いでした♡
ヘッドパーツを付け替えるだけでもイメージはだいぶ変わりますので皆様もぜひ試してみて下さい。

お次はメイク道具についてお話ししていきたいと思います。
最初のご紹介は、暑くなってきたこの時期におすすめの涼しげなアイシャドウです。

 

 

〈サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート〉
4月16日発売の限定色

どこのお店も売り切れていて最近やっと購入することができました、、♡
薄ピンクにブルーパールがキラキラしていて透明感のある目元がつくれます!
①左上の薄ピンクはアイホール全体に
②左下の深みのあるピンク色は二重幅広めにいれます、
③右下の赤みのあるブラウンは目尻側に入れると締め色に
④右上の薄い水色は黒目の上下に入れる事でハイライト効果ありです◎

明るく華やかな目元でこれからの梅雨も乗り切りましょうっ٩( ‘ω’ )و

最後はメイクブラシについてです。
皆様はメイクをされる時ブラシを使っていますか?
メイクブラシを使うことにより艶感を出したり、ムラなく細かいところまで色をのせたりすることが出来ます。

例えばファンデーションひとつをとっても、ブラシで塗るのとスポンジで塗るのでは違います。ブラシを使えば細かく入ってくれるので、毛穴の凹凸が無くなり均等に綺麗にカバーしてくれます。

 

代わってスポンジを使うとスポンジに余分なファンデーションが吸着し、ナチュラルに仕上げることができます。

アイシャドウで言えば、ブラシを使うと綺麗にグラデーションを作れます。

 

色をしっかりのせたい時にはチップを使うと便利です!

今はたくさんのメイクブラシが出ており、私もまだ3つのブランドしか使ったことありませんが、最近はダイソーのメイクブラシを使っています。
最近は百均でも様々なブラシが売っていてふわふわでとても使えます!!

 

 

プロのような気分も味わえますので皆様も買ってみてください(*^^)⌒☆

それではまた次回!

一覧へ戻る