迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

コスメとアクセ

皆様こんにちは!

美容です(^^)

 

八月に入りまいたがまだまだ暑い日が続きますね。

水分補給はしっかりとり熱中症などには気を付けておすごしくださいね!

 

 

では今回は夏におすすめコスメとアクセサリー・ヘッドパーツのご紹介をしていきたいと思います。

 

=コスメ=

本格的に夏になり、日差しも強くなりましたが、それでも日焼けしたくない!という方も多いのではないでしょうか。

そこで日焼け止めのご紹介です。

ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア SPF50+・PA++++

スプレータイプの日焼け止めなので髪のUVケアにも使えますし、オレンジ系の良い香りがします。つけ心地はベタつきもなく、サラサラとしています◎

続きまして

左 CNP laboratory プロポリスエネルギーアンプル
右 CNP laboratory プロポリスアンプルオイルインクリーム

こちらは韓国コスメになります。ですが最近は日本でも販売されており買いやすくなりました。良ければ探してみてください!

まずは左のコスメですが、こちらは美容液になります。化粧水、乳液した後に使います。
肌がモチモチうるうるになり、何より使用後の肌の吸い付きがとてもいいのです!!

右のコスメは、美容液の後に使うクリームになります。
私は乾燥肌なので、乾燥した肌を潤してくれます。スッキリとしたつけ心地で、しっかりと保湿してくれます!

 

=アクセサリー・ヘッドパーツ=

一つめはドライフラワー!

ドライフラワーはドレスなど洋装の衣装の際、ナチュラル感やカジュアル感を演出したい時にはもってこいのヘッドパーツですが、最近では和装に合わせる方も増えています!

 

 

生花ももちろん素敵ですが、個性を生かしたい方はドライフラワーを使ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

ドライフラワーのヘッドパーツはシンプルな物であれば自分で簡単に作ることもできます。

今回はその作り方も一緒にご紹介させて頂きます。

用意するもの
*ニッパー
*ワイヤー
*Uピン
*フローラルテープ
*ドライフラワー

①ドライフラワーの茎を3センチほど残して切り、ワイヤーはU字に曲げておきます。

②茎の根元にワイヤーの長い方を5回ほどしっかりと巻きつけます。

③ワイヤーとUピンを固定するように、フローラルテープをらせん状に引っ張りながら巻きつけて完成です。フローラルテープは茶色系だと髪に馴染みやすくなりなお良しです◎

よろしければ試してみて下さい!

 

 

二つ目はつまみ細工のヘッドーパーツです。

和装にはぴったりのヘッドパーツであり、最近では生花ではなくつまみ細工を付けられる方も増えています。大人だけではなく子供の髪飾りとしても人気があり、年齢問わず使用できるがいいですね!

 

 

サクラヒルズでは打掛を当日着て頂いた方にセットでお付けしているつまみ細工もございます。様々な色味の物がありどれもとても可愛いです♡

 

 

打掛のお色に合わせて使うとより可愛く、ポイントにもなるかと思いますのでよろしければ是非使ってみて下さい(^^)

 

 

三つめは新作アクセサリーです。
最近はドレスにネックレスは付けず、イヤリングのみというのが流行しています。 

 

そしてサクラヒルズも可愛いイヤリングが入荷しました! 

 

ウェディングドレスにぴったりのコットンパールで柔らかいイメージがあり、小花の飾りが可愛さも演出します。 
その他にも揺れる大きめのイヤリングやシルバー系のものが最近の流行りとなっています(^^) 

ヘッドアクセサリーではティアラが多かったのですが… 

こういったシルバー系のものも入荷しました! 
ティアラであれば1番トップに付けますが、シルバー系のものはサイドや、後ろのセンターに付けることもできます。 

 

可愛さや華やかさがアップすると挙式や前撮りがより特別なものになりますね♡

 

 

 

以上いかがだったでしょうか(*^^*)

それではまた次回!

一覧へ戻る