迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

今秋のトレンド

皆様こんにちは!美容です。

肌寒い季節となってきましたが体調には気を付けてくださいね。

 

 

さて本日はまず初めにメイクについてお話していきたいと思います。

ご紹介するのはまつ毛とお顔の補正についてです!

 

ではまつ毛から(^^)/

皆様は結婚式でのまつ毛はどのようにお考えですか?

顔の一番のポイントともいえるのは目元部分であり、目のサイズ感や雰囲気を左右するのがまつ毛という部位になってきます。

最近ではマスカラで済ましてしまう方が多いですが、前撮りではつけまつ毛をオススメします!

なぜかをお話ししますと、つけまつ毛の長さや形によっては伏せ目や横から見た時のラインがとても美しくなり、目のフレームがくっきりするため目を大きく見せ、はっきりした印象に見せることができます。

 

そして最近のつけまつ毛はとても種類が豊富なのです!

フルラインのタイプは目尻や中央に長さ・ボリュームがあるものがあり、それにより印象を変えられます。

 

①可愛い、優しいふんわりした印象にするなら真ん中に長さがあるもの

➁きれい、かっこいい、華やかな印象にするなら目尻に長さがあるもの

 

といった感じにイメージに合わせて選ぶといいと思います。

 

他にもポイントタイプのものは、ナチュラル且つ自分に似合うものを見つけられると思います(^^)!

結婚式当日の場合はまた変わってくるのですが、涙でノリが剥がれてしまうこともあるため、まつ毛エクステもおすすめですね。

つけまつ毛やまつ毛エクステは管理や手入れも大変ですし、普段されない方だと違和感を感じることがあるかもしれませんが、せっかくの一生に一度の結婚式です。

用途に合わせ使い分けてみてはいかがでしょう?

つけまつげはこちらでも販売しておりますのでお気軽にご相談ください!!

 

 

次に補正メイクについてです。

メイクにはお顔のバランスなどを整えるためのものがあります。

コンシーラー・ハイライト・ローライトと呼ばれるものです。

 

まずコンシーラーは肌のトラブルを隠し、美しく整った肌にみせるためのものです。

体調や生活・環境の変化などで肌が荒れてしまうことは多々あると思います。

そんな時役に立つのがコンシーラーです。

 

使い方は簡単!

隠したい肌トラブルの周りを指やスポンジ・ブラシ等でなじませるだけ。

この一手間を加えるだけで、お肌の見え方は各段に変わります!

使用する部位によって使い分けをすると更に効果アップにつながります。

例えば、くまや目元には柔らかめのコンシーラーがオススメです。

目元部分などの皮膚が薄い部分はメイクがよれやすいため注意が必要です!

硬めのコンシーラーにしか持っていない方でも、ファンデーション混ぜることで柔らかくなるので良ければ試してみてくださいね(^^)/

 

ハイライト・ローライトはお顔の立体感を際立たせるために使用します。
ハイライトは鼻を高く見せたいときやツヤ感を出したいときに、ローライトはお顔に奥行きを出したいときに使うといいでしょう。

目の周りのCゾーンやおでこから鼻にかけてのTゾーンにはハイライトを。

あごの横部分や目と鼻の間のくぼみ等にローライトを。

 

使用する部位によって効果が変わりますので自分にあった乗せ位置を研究してみてくださいね(*^^)v

パウダーハイライト以外にも、唇の山の上のところにグロスつけると立体感がでてぷっくりとした可愛いイメージの唇にすることもできます。

私の一押しはツヤ感をしっかり出すことのできるマックのものや、

 

 

立体感をナチュラルに出すことができるshu uemuraがおすすめです(^-^)!

 

 

是非一度試してみてください。

 

 

さてお次は和装コーディネートについてお話ししていきたいと思います。

まず和装コーディネートとは、ここでは花嫁様が着られる白無垢や色打掛の小物のコーディネートのことを指します。

 

白無垢の打掛から小物まで全て真っ白に統一された姿や、華やかな色打掛はとても素敵だと思いますが、そこにもう一つ、色の小物等を取り入れて自分らしいコーディネートをしてみませんか?

 

 

こちらのコーディネートは先月サクラヒルズにて行われた内覧会で展示されていたコーディネートです。

薄水色の掛下(打掛の下に着用するお着物)と帯に、金色の箱迫と懐剣、水色の刺繍襟と赤色の伊達襟は花嫁様のお顔周りを華やかにしてくれます◎

 

 

 

色打掛に色の小物を合わせることで更に華やかに仕上げることができます。

組み合わせ次第で可愛さや格好良さ、綺麗さ等様々なイメージを作り出すことができます!

この他にも様々な色の小物を揃えております。

お気に入りの打掛に合わせた好みの色やデザインで是非、ご自分だけのコーディネートを見つけてみてくださいね(*^^*)

 

 

最後は新作衣装のご紹介です!

 

 

こちらはJILLSTUARTのウエディングドレスです。

JILLのデザインとしては珍しいサテン生地のドレスとなっており、サテン生地の上に一枚チュールがかかっているので綺麗目な印象且つ可愛らしさもあるタイプになります。

刺繍が立体的にされているのが特徴で、袖付き刺繍インナーを着ることでさらに素敵な一品となっています♡

 

 

二枚目のお写真は先日結婚式をされた方で、グリーンのカクテルドレスを着られました。

今流行りのスモーキーグリーンのお色は、秋のこの時期にもとてもぴったり!

キラキラとしたグリッターと白のお花の刺繍が上品さも出しており、ウエストのベルトが腰のラインを引き締めて見せてくれる女性に嬉しい人気のデザインです。

 

 

この二点のドレスは現在人気上昇中の新作ドレスとなっています。

この他にもたくさんの素敵なドレスがございますので、ご自分好みの衣装を選んでみてくださいね(^^)

 

 

それではまた次回!

 

一覧へ戻る